2017.10.19 オレンジ
街がオレンジ色になってきました。

そうハロウィンです。

個人的には、すごくどうでもいいイベントです(笑)

こんなものに日本の秋を乗っ取られてたまるかと日々思っています。

それなのに・・・

当OUランドの中も、

こんなことや、、、
10191.jpg

こんなものも、、、
10194.jpg

10193.jpg

理容店や
10192.jpg

マッサージ店まで、、、
10195.jpg

そしてスタッフのポロシャツまでオレンジに!!

あ、これはもともとか!

まぁ、好きな人は楽しみなさい。

OUランドにたくさん飾り付けしといたからねっ。

ではまた、
チャオ!!
今日も曇り空でした。

「山陰」というだけあって暗い空。

そんな空をふと見上げると、、、

10161.jpg

10162.jpg

柿ですやん。

「甘い」やつと、「渋い」やつがありますが、

わたしには見分けがつきません。

そんな若干シブイ声といえば、

「茂村泰彦」さん!

昨年もOUでクリスマスライブを開催してもらいました。

・・・

そして今年もクリスマスライブをする予定です。

主催者の一人「広島のオジキ」も

「今年も茂村さん呼ぶけぇのう。
チキンナゲッツいうバンドも来てくれるいうとるけぃ楽しみじゃのう」

と意気込んでおりました。

詳細は後ほど。

10163.png

昨年のライブで購入したCDにサインを入れてもらった客室清掃係のM美。

ひそかにワクワクしているようです。

ではまた、
チャオ!!
最近、全国的に秋らしからぬ気温となりましたね。

季節が、春、夏、秋、夏になってしまったかのよう。

ここ数年、秋がとても短く感じます。

大山の紅葉はまだ早いですが、

世間は、ハロウィンの飾りなどで秋の空気が漂ってます。

そんな中、施設管理Nは今年10回目の大山登山に行ってきました。

いつも通りに夏山登山道を登る!
10121.jpg

登る!
10122.jpg

ひたすら登る!
10123.jpg

登るときは雲一つない位だったのに、、、雲ってきた。
10124.jpg

ああ・・・なんも見えねぇ
10120.jpg

頂上まで、あと少しの辺りでは雲を上から見る感じ!
10125.jpg

頂上に到着!
下界は見えませんがいい景色ですね!
10127.jpg
10128.jpg

しかし、今回の登山はこれだけではなかった!!

頂上手前の木道から北壁の崖が見える所でそれは起こった!!

背後から差し込む太陽の光と崖側の霧の中に、、、

神が見えた!
10126.jpg

違う角度で!
10129.jpg

お分かり頂けただろうか

そう、これがブロッケン現象である。

スマートフォンのカメラなので、わかりづらいですが、

自分の影の周りに虹のような光が現れ、それはもう神秘的なものでした。

他の登山者とも「珍しいものが見れましたね。ナイスですね。」と語り合いました。

何年か前のシートゥサミットでは「逆さ虹」も見れました。

晴天以外の大山も発見がありますね。

ではまた、

秋の大山でお会いしましょう。

チャオ!!
世間は今度の選挙の話題で賑わっておりますが、

今日は10月10日

そう銭湯の日!

1010・・・銭湯

全国の銭湯ではどんなイベントがあるか知りませんが、

OUランドでは、

今日は入浴料金のみで、サウナにも入れます。(通常別料金)

まだ間に合うヨ!

1010.jpg

今日ののんびり亭の日替わり定食です。(スタッフの晩ごはんを写しました。)

ではまた、

次回は、

茂村泰彦さんとチキンナゲッツ

についてです。

チャオ!!
2017.10.07 行楽の秋
10月10日は「銭湯の日」

OUランドも銭湯なので、

この日は特別に

入浴料のみで、サウナも入れます。(通常サウナ付は別料金)

ナイスですね!

サウナといえば、

当館のサウナマスターKWKT氏いわく、

「これからOUのサウナをもっと進化させますよ。みんながビックリするくらいにね!」

とのこと。

期待してくださいね。

あつ犬

「体育の日」は10月10日といまだ思っている昭和な施設管理Nでした。

ではまた、
チャオ!