ねこ

梅雨ですね。

近所のネコもゆるみきっております。


さて、先日のことですが、

「広島のオジキ」こと取締役Yさんが施設管理Nにこう言いました。

Yさん「この辺にホタルはおらんかいのう?
わしゃ、ホタルがみたいんじゃ。どっか観れるところ連れていきんさいや」

そこで、施設管理Nは、以前のブログでも紹介した「ホタルの里・南部町の金田」にホタル観賞に行くことになりました。

Yさん「わしゃ、まともにホタルみたことないけんのう。楽しみじゃのう」

と、いうわけで、Yさんと愉快な仲間達で大ホタル観賞会へ出かけました。

20時前に到着!まだ真っ暗ではありませんでした。

地元の方が作られたであろう、提灯?がずっと続いています。
金田
Yさん「ええのう。ええ雰囲気じゃのう」

途中、屋台などありました。

ホタルの見える川沿いには沢山の人がいます。

やがて、ホタルが活動しはじめ、21時前位には沢山のホタルが舞っていました。

Yさん「こりゃ、すごいのう・・・、感動じゃ・・」

ご満悦のようです。

「とっ、撮れない・・・」
隣りで客室清掃係のM美が写真を撮っています。

↓M美ベストショット
ほたる
M美「すんません、無理でした・・・」

ここでは伝えきれませんが、

ほんと~に沢山のホタルが舞っており感動しますよ!

Yさん「ホントよ!」

今週が見ごろです。

では、
チャオ!

Secret

TrackBackURL
→http://ouhotel.blog60.fc2.com/tb.php/464-9f3fa23f