最近、全国的に秋らしからぬ気温となりましたね。

季節が、春、夏、秋、夏になってしまったかのよう。

ここ数年、秋がとても短く感じます。

大山の紅葉はまだ早いですが、

世間は、ハロウィンの飾りなどで秋の空気が漂ってます。

そんな中、施設管理Nは今年10回目の大山登山に行ってきました。

いつも通りに夏山登山道を登る!
10121.jpg

登る!
10122.jpg

ひたすら登る!
10123.jpg

登るときは雲一つない位だったのに、、、雲ってきた。
10124.jpg

ああ・・・なんも見えねぇ
10120.jpg

頂上まで、あと少しの辺りでは雲を上から見る感じ!
10125.jpg

頂上に到着!
下界は見えませんがいい景色ですね!
10127.jpg
10128.jpg

しかし、今回の登山はこれだけではなかった!!

頂上手前の木道から北壁の崖が見える所でそれは起こった!!

背後から差し込む太陽の光と崖側の霧の中に、、、

神が見えた!
10126.jpg

違う角度で!
10129.jpg

お分かり頂けただろうか

そう、これがブロッケン現象である。

スマートフォンのカメラなので、わかりづらいですが、

自分の影の周りに虹のような光が現れ、それはもう神秘的なものでした。

他の登山者とも「珍しいものが見れましたね。ナイスですね。」と語り合いました。

何年か前のシートゥサミットでは「逆さ虹」も見れました。

晴天以外の大山も発見がありますね。

ではまた、

秋の大山でお会いしましょう。

チャオ!!
Secret

TrackBackURL
→http://ouhotel.blog60.fc2.com/tb.php/539-efbb73d8