2017.11.03 文化の日
今日は文化の日

祝日です。

今週のテーマ風呂は「紅葉の湯」です。

1103.jpg

露天風呂の紅葉も赤くなってきました。

11031.jpg

ちなみにテーマ風呂はこんな色です。

紅葉です。

今日から三連休の方も多いと思いますが、

施設管理Nは三連勤です(笑)

しかし、

一足先に三連休を取り(たまたま)

広島県にある大久野島、通称「うさぎ島」なるところに行ってきました。

忠海港からフェリーに乗り込みます。

結構、人多いです。

ウサギの取り合いになるんじゃないかと少し心配(笑)

u5.jpg

島が見えたー!

u3.jpg

いた―!

ウサギめっちゃいるー!!

あらゆるところにウサギがいます。
u2.jpg
まったり
u4.jpg
まったり
u6.jpg
すごい数のウサギが近寄ってきます。
u7.jpg
このように体にキャベツをのせると
u1.jpg
囲まれます。

ウサギ攻略法:エサを持て!

この島ではエサを持っていればウサギは思いのままです。

本当にどこにいってもウサギだらけ

ウサギの取り合いどころか、エサの取り合い状態でした。

ウサギ好きにはお馴染みの島ですが、

やはり聖地でした。

でも戦時中は毒ガス工場だったこの島、

ウサギに癒されまくる反面、

大久野島のつらい歴史を知る資料館や毒ガス関連の場所にも行き、なんとも言えない気持ちにもなりました。

その地の歴史や文化を知る。

そんな旅行もいいですね。

では、よい三連休を!!
チャオ!
Secret

TrackBackURL
→http://ouhotel.blog60.fc2.com/tb.php/544-d8502b8c